小林麻央 ブログKOKOROの更新で余命3ヶ月で末期がん状態はより深刻に!?現在顔 黒いことからホスピス治療も?

2016061300249_1

小林麻央 ブログKOKOROの更新で余命3ヶ月で末期がん状態はより深刻に!?現在顔 黒いことからホスピス治療も?

これから
「小林麻央 ブログKOKOROの更新で余命3ヶ月で末期がん状態はより深刻に!?現在顔 黒いことからホスピス治療も?」について、
書いていきます。


スポンサードリンク



小林麻央さんの
病状がかなり悪いことが、
小林麻央さんのブログKOKOROから伺えます。

特に
9月20日に更新された
小林麻央さんのブログKOKOROには、
以下のことが記されていました。

診察室に入った時の先生の表情で、
「陽性だったんだな、
癌なんだな」と分かった。

心の準備は意外とできており、
冷静に先生のお話を伺った。

この時点では、
まだ脇のリンパ節転移のみだった。
(その後、現在肺や骨などに転移あり)

「肺や骨などに転移あり」

ということで、
小林麻央さんの乳がんは、
ステージ4に突入したことがわかります。

そして、
ステージ4は末期がん状態だということです。

実は、
私の知り合いにも
乳癌のステージ4で末期がん状態の女性がいるのですが、

乳癌のステージ4で
末期がん状態だと主治医から告知を受けた時には、

あまりのショックで、
生きる気力を失ったと言います。

毎日、
ショックでいくら涙を流しても、
足りないくらい涙を流したようです。

ただ、
その知り合いの女性は、
ネットで知り合った医師から

乳癌のステージ4であっても、
一概に即、生命が危機的な状況に
侵されているわけではないと聞かされて、
生きる気力を取り戻したようです。

小林麻央さんのブログKOKOROでは、
見てくれている読者やファンのために、
ポジティブな発信ばかりされていますが、

おそらく、
小林麻央さんも、

「肺や骨などに転移あり」

ということを聞かされて、
自分が乳癌のステージ4で末期がん状態だと聞かされた時は、
ショックで、

生きる気力を
失った日々があったことでしょう。

ただ、

本人は心の準備ができていたらしく、
それほど乳癌のステージ4で末期がん状態だと聞かされた時は、

小林麻央さんのブログKOKOROで
「なりたい自分になる!」と、

明るく務めようとポジティブに
ふるまってる小林麻央に感動して、
心の底から応援しようと思っています。

ただ、
乳癌のステージ4で末期がん状態というのは、
生命の危険がある状態であるということは、
間違いないでしょう。

いわゆる末期がんと
言われるステージ4においては
手術が選択されるケースは少ないと言われ、

痛みの緩和や軽減、
延命を目的とする場合が多いようです。

転移がある場合は
ホルモン療法や抗がん剤による治療が多いようですね。

個人的には、
抗がん剤による治療は、
小林麻央さんのブログKOKOROで更新があるたびに、
顔が黒くなって、顔色が悪くなったり、

脱毛状態がひどくなっている状態から、
避けた方が良いと思います。

乳癌のステージ4における
5年生存率は約26~42%と言われています

10年生存率
乳癌ステージ4における10年生存率は約13~15%と言われています

しかし、
この数値は各医療機関や医師の症例数によって
異なりますのであくまで目安です。

ネットなんかで小林麻央の病状が悪くて、
「あと余命3ヶ月くらいでは?」と書かれてるブログがいくつかありました。

身近に癌で
ご家族を失ったことがある方は、
だいたいそう見るでしょうね。

肺や骨に癌が転移していること、
それと小林麻央が34歳と若いことから、
余命3ヶ月ってとてもリアルな数字だと思います。

私の知り合いが癌とわかった時には
余命6ヶ月と告知されたが、
告知されてから3ヶ月で亡くなりました。

しかも、
小林麻央さんのブログKOKOROを見る限り、
9月1日よりもかなり状況は悪くなっているような状態のようです。

それを裏付けるのは、
9月2日や9月3日の顔画像は、
小林麻央さんが立ち上がって、
鏡の前で顔画像をアップしているような状態でした。

しかし、
9月19日、9月21日に顔画像をアップしているときは、
小林麻央さんが病床から寝ながらのアップでした。

小林麻央さんのブログKOKOROを見る限り、
ここ数日は起き上がる体力すらなくなっているような状況ではないでしょうか?

小林麻央さんのブログKOKOROを見る限り、

「あと余命3ヶ月」どころか、
9月中にもあるということを
覚悟しておかなければならないでしょう。

たったの
3週間あまりで、
ここまで悪化していることは、
小林麻央さんの病状が目に見えて、
どんどん悪くなっているということでしょう。

小林麻央さんは
現在はブログをマメに更新されてます。

しかし、更新頻度が減ってきた時は
かなり病状が悪くなってきた時だと思います。

小林麻央さんが
まだ、毎日、ブログを更新したり、

小林麻央さんが
食欲があるということをアピールされているということは、
それだけの余裕がある状態だと言えます。

このまま病気を克服して、
よくなることを願ってます。

まだまだ若いし、
病気を克服して同じ病気に苦しむ方々に少しでも、
希望を与える存在になっていただきたいですね。

癌になった人にしか、
癌の患者の苦しみがわからないのですからね。

幸いなのが、
小林麻央さんのブログKOKOROで、
9月19日、9月21日に顔画像をアップしている時に見せる笑顔です。

笑顔や優しさが
癌を消すことだってあります。

再発や転移、末期がんと言う言葉は
小林麻央さん自身はもちろんのこと、

夫である市川海老蔵さんや家族、
そして、ブログの読者やファンの心を蝕む存在になる場合があります。

「笑顔や笑いは癌を制圧する」という言葉があるように、
明るい気持ち、優しい気持ちでいること、

ポジティブな心は
時に病期を消滅させるほどの効果を持つと言われています。

笑って、笑顔になる
最新医療にもできなかった奇跡の回復を可能にさせます。


スポンサードリンク



小林麻央さんがホスピス治療も選択肢に入れている?

今回、小林麻央さんが
ホスピス治療も選択肢に入れるべきだという声があります。

彼女の場合、
乳癌ステージ4の末期がん状態ということで、
ネット上でそういう噂話があることはあり得る話です。

小林麻央さんの
ブログKOKOROで、
病状がどんどん悪化していることや、

顔の表情が
どんどん黒くなって、
どんどん顔の表情が悪化していることから、

小林麻央さんは、
ホスピス治療を行っているのではないかとか、

小林麻央さんに対して、
ホスピス治療を勧めるファンの方も多いようですね。

日本においてのホスピスとは、
ガンもしくはエイズの患者さんに対して
ターミナルケア(終末期ケア)を行なう施設のことであり、

ターミナルケアの考え方を表す言葉でもあります。
現状では厚生労働省が1990年4月にスタートさせた
「緩和ケア病床承認制度」と関係があり、

悪性腫瘍とエイズ(後天性免疫不全症候群)疾患にかかり、その
病状が末期であることを条件にしているところがほとんどです。

簡単に言うと、
死が間近に迫っている患者さんに対して
すべての「苦痛」を和らげるということ。

治療などはしませんし、
延命するという考え方でもありません。

ホスピスには医者やナース・
薬剤師だけでなく、各専門分野でのスタッフが多いようです。

例えば、作業療法士や歯科衛生士などの医療の専門家や、
ペルパー・医療ソーシャルワーカーなどの福祉の専門家、
そしてキリスト系の病院では神父や牧師などもいます。

これら沢山の専門家に加え、
ボランティア人たちもホスピスで活躍されているようです。

たしかに、
小林麻央さんの
今の特に脱毛状態や
顔が黒くなっていることから

抗がん剤による
副作用の影響がどんどん出ているような状態であることがわかります。

これ以上、
抗がん剤による治療を行えば、
またどんどん副作用の影響が出ることが予想されます。

そして、
小林麻央さんの乳癌は、
ステージ4ということで、
末期がん状態であることからも

これ以上、小林麻央さんを苦しめることなく、
最期を迎えさせてほしいというファンがいることは理解できますよね。

小林麻央さんが、
余命宣告を受けていなくても、

小林麻央さん本人が治療が
難しい状態であることを知っていたり、

積極的に治療を行なわない病棟にいることを知っている・・・など
といった状態であれば
ホスピス治療ができるということです。

ただ、
「患者さんが病名・病状を理解していることが望ましい」というのが
ホスピスの基準となっているのは、

本人が自身の状況・状態を理解している方が、
状況や情報を分かち合いながらケアでき、

より良い最期を過ごすことができる・・・という実際と考えがあるからです。

市川海老蔵さんの
9月20日の記者会見を聞く限り、

「小林麻央さんの容態がかなり厳しい状況」ということは、
理解できているはずで、

市川海老蔵さんも
これ以上、小林麻央さんが
抗がん剤の副作用によって苦しむ姿を
想像したくないという気持ちもあるのではないでしょうか?

ホスピス治療に関する考え方は、
人それぞれでいろいろな考え方があると思います。

がんが発見され治療を開始してから少なくとも数ヶ月
、場合によっては十数年という
長い闘病生活を送らなければいけません。

もちろん、
その間に治療
が功を奏して完治することも大いに期待できます。

なので、
ホスピス治療と選択せずに、
抗がん剤治療を行うという考え方も
間違っているわけではありません。

しかし、
一番、大切なことは、
小林麻央さんや市川海老蔵さんが
乳癌と闘う中で納得できるような治療法を選択することです。

ネット上で、
必要以上に小林麻央さんが
ホスピス治療を行うべきか、行うべきでないか、
騒ぐべきではありません。

ホスピス治療というのは、
非常にデリケートな内容なので、
小林麻央さんのご家族で判断すべき内容です。

私たちが
このことについて、
議論すること自体、慎むべきものだと考えています。

小林麻央さんだけでなく、
私たちもがんのことを考えておかなければなりません。

二人に一人が
がんでなくなる時代です。

小林麻央さんだけではなく、
自分の最期を幸せに送るためには、
終末期医療の現実について理解を深め、

自分で
自分の最期を選択できるようにしておくことが大切です。

以上、
「小林麻央 ブログKOKOROの更新で余命3ヶ月で末期がん状態はより深刻に!?現在顔 黒いことからホスピス治療も?」について、
でした。

最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

13件のコメント

  • さきこ

    私の母は33歳で卵巣癌、余命2ヶ月と宣告されました。当時私は8歳。
    一人娘のわたしは、父親からその話を聞いて、辛く、色んな事を考える日々が続きました。母親には、何の病気かを伝えず、必ず治る。と、子供ながら秘密を持っていました。
    そのせいかあって、私が結婚するまで頑張って生きていてくれました。
    ありがとう。
    麻央ちゃんも生きて行くべき目標があります。
    頑張って生きて下さい。
    私も、5年前に食道癌を患いました。子供も結婚して、今はまあまあ元気に仕事、頑張っています。ありがたいです。
    奇跡は起こるんです。必ず。
    負けない魂を持って頑張って下さい!

  • 今日は麻央さん。妙とは蘇生の儀なり蘇生とは蘇る儀なり。南無妙法蓮華経は獅子吼の如し如何なる病も障りを成すべきや。此の経は閻浮提の人の病
    の良薬なり此の経を聞けば病消滅して不老不死に相成らん。南無妙法蓮華経
    は歓喜の中の大歓喜なり。生も歓喜死も歓喜。題目を唱えると歓喜します。歓喜すると生命力が高まります。生命力が高まると自然治癒力が増します。だから病気が治るのです。法華経の御本尊の科学的方程式です。
    勿論医学との車の両輪との治療も大事です。宿命を使命に変える事が可能
    です。創価学会員より

  • 「紫イペ」をご存知でしょうか?すでに誰かが伝えているかもしれませんが、ネットで検索してみてください。抗がん剤の副作用もなく、ガンが縮小する人も多数います。早く良くなられますよう、心よりお祈りしております。

  • 朱美

    私は、食事療法だけじゃなくて水道水を山水に変えて見ては、どうかと思うんですが…
    現在、私も水道水から山水に変えてみて内蔵の数値は正常です。
    試しては、いかがですか?

  • 柴田トキ子

    コメントどうなりましたか?
    投稿して頂けないのですか

  • 柴田トキ子

    癌に負けない麻央ちゃんに好感が持てます。
    ブログこころ読ませて頂いています。
    これからもブログよろしくお願いします。
    毎日を笑顔で過ごせる様努力して下さい。

  • 稲永慎一

    こんにちは。自分は直腸癌ステージ3bで手術して今抗がん剤治療しています。でも主治医に言われ半年以上抗がん剤治療しても意味が無いと言われ今年の3月に抗がん剤治療終わる予定です。今は人工肛門で一応5月に自分の肛門に戻る予定です。小林麻央ちゃんも大変ですよ。一緒に頑張って行けたらと思っています。一緒に完治目指して頑張りましょう。麻央ちゃんも諦め無いでね。自分も一時諦めた時もあり今も不安だけど出来る限り頑張って行きます。意味の分からない文章になりましたがごめんね。又お互いに連絡出来たらと思っています。それでは又です。

  • 麻央ちゃんは、ブログでここ2か月で癌は進行しているとおっしゃって
    おりましたが、大丈夫です。
    奇跡はおきます、絶対に治ります
    麻央ちゃんは 優しいご家族 優しいご両親 また私達沢山のファンが 応援しています。
    癌に負け無いで 癌の影に隠れないで
    癌と闘って下さいませ。

  • 柴田 トキ子

    麻央さんこんにちは 昨日はご家族
    皆さんでお庭作りに精を出し 麻央さんの体調が良かったのですね
    きれいに完成し 今日の雨は 花にとっては恵みの雨ですね
    花が喜んでますね 麻央さんお疲れに
    なりませんでしたかか?
    今日は ゆっくりお休みして下さい
    ませ。又 麻央さんの爽やかな笑顔が
    見たいです。
    この前のカンカンちゃんのお誕生日
    パーティーの ツーショット写真
    大好きです。有り難うございました。

  • 柴田 トキ子

    麻央様へ
    一昨日のブログで息苦しくしんどい
    とおっしゃっていました。夜は痛みでお母様を呼んで、お姉さんにも電話して呼ぼうと思ったが帰ったばかりだったので止めた。海老蔵さんには 咳をして息苦しい所ばかり見せて
    済まない・・この様に遠慮してます
    ご家族に もっともっと甘えていいん
    です。苦しい時は ご家族に側にいて
    貰い(手当て)・・・痛い所を手でさすって貰ったり 手を握り締めてもらったり 頬を撫でて貰ったり して頂き 安らいで下さい。 自分で治すと言うイメージトレーニング スポーツのメンタルトレーニングと同じです
    海老蔵さん カンカン君 レイカちゃん 麻央ちゃん御自身の為にも よくばってパワフルになって下さい。
    欲張って前向きに生き抜いて下さい。応援しています。

  • 柴田 トキ子

    麻央ちゃん昨日の4月19日のブログ更新、苦しい中有り難う御座います。優しいお母様に甘えて下さい。
    痛い苦しい辛い時には泣いて下さい。お母様と一緒に泣いた後安堵感が有り良かったです。痛い苦しい時に海老蔵さんは九州公演、本人の麻央ちゃんが一番辛いと思いますが、
    側にいて上げれない海老蔵さんも
    とても辛いと思います。海老蔵さんも辛い中舞台をしっかり勤めて立派なお方です。麻央ちゃん・・
    苦あれば楽有り・・必ず楽しい人生がやって来ます。乗り超えてください。

  • 柴田 トキ子

    麻央ちゃんへ
    おはようございます。高熱とても辛いと思いますが、マクロファージーが癌細胞と闘っているのです。
    マクロファージー頑張れ・・と応援して下さい。今は暗いトンネルの中ですが、必ず明るい出口が見える日が来ます。麻央ちゃん レイカちゃんの卒園式に着物を着る事を目標に頑張ると言いましたよね。
    目標を絶対実現しましょうね。(^。^)
    220万のファンが応援して居ます。
    頭に乗せた冷たいタオルが気持ちよさそうです。麻央ちゃんは どんなスタイルでも美人です。
    又 麻央ちゃんの笑顔が見たいです。(^。^)笑顔は何時までも忘れないで下さいね(^。^)(^。^)

  • 柴田 トキ子

    麻央ちゃんへ
    おはようございます。高熱とても辛いと思いますが、乗り超えて下さい。きっと必ず明るい出口が見えて来ます。今が一番勇気を出すべきではないでしょうか、一昨日の母の日
    レイカちゃんとカンカン君からの
    プレゼント可愛いです。レイカちゃん上手に作りましたね〜
    来年の母の日にもお子ちゃま達から
    プレゼントが貰える様に頑張りましょうね。220万の読者ファン、読者
    でないファン日本国中のファンが
    応援・お祈りしています。(^。^)

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)