北斗晶 現在 ブログで最新(8月、9月 )の病状は?余命は現在、末期であるのはデマ情報!

2021422_201302060032035001360159268c

北斗晶 現在 ブログで最新(8月、9月 )の病状は?余命は現在、末期であるのはデマ情報!

これから
「北斗晶 現在 ブログで最新(8月、9月 )の病状は?余命は現在、末期であるのはデマ情報!」について、
書いていきます。


スポンサードリンク



現在、
乳がんで闘病中な方は多くいらっしゃると思いますが、

パッと思い浮かべるのが、
小林麻央さんと北斗晶さんではないでしょうか?

女性12人に1人かかると
言われている乳がん。

北斗晶さんは昨年7月、
小林麻央さんは今年6月に
乳がんであることを公表しました。

小林麻央さんが
乳癌であることを発表されてから、

北斗晶さんの
乳癌と対比されることが多くなりました。

まず違いは
あなたもご存知とは思いますが、
乳がんのステージが異なります。

現在、
分かっているのは

北斗晶さんは告白時のステージは2b、
一方小林麻央さんは告白時は、旦那の市川海老蔵さんが
「深刻な状態」と言ったきりで明らかにされていませんでした。

しかし、
今月小林麻央さんが新たに開設したブログKOKOROで

脇リンパ節だけでなく、
肺や骨にがんが転移していることを公表。

このことにより、
ステージ4であることが判明しました。

深刻度といえば、
明らかに小林麻央さんのほうが上でしょう。

で、
なにが違いをもたらしたかというのは、

がんの早期発見ができたか出来なかった、

ここが大きいと言えます。

北斗晶さんは、
早期発見ができ、
女性としては大変な決断だったと思いますが、

すぐに乳房全摘手術を受けました。

そして、
抗がん剤治療を受け、
今年の4月末に抗がん剤治療を終了。

通院しながらの
抗がん剤治療に切り替え、
いまはホルモン治療も行っているようです。


スポンサードリンク



北斗晶 現在 ブログで最新(8月、9月 )からとても乳がん患者だとは思えない!

現在の
北斗晶さんの9月の病状はというと、

8月に約2週間、家族でアメリカ旅行に行ってこれるほど、
容態は落ち着いており、

抗がん剤治療の副作用も出ておらず、
順調のようです。

8月、9月の
北斗晶さんのブログの更新を見ていると、

コテコテ
肉料理や糖質・脂質たっぷりのお食事を
毎日際限なく召し上がって、かなり太っておられますよ。

ガン患者とは思えないほど
毎日毎日出歩いたり、爆食したり有り得ないほどお元気ですよ。

「本当にがん患者なのか?」

と思わず、
突っ込みたくなるほど、

毎日、
美味しそうな料理を、
ご自身のブログにアップされています。

体重も80kgは
下らないようにお見受けします。

健康な人でも
できないくらいアクティブな日々を
お過ごしで、体力がお有りで
とてもガン患者には見えませんね。

北斗晶さんは、
料理だけでなく、
ブルドックもかわいがっているようですね。

私の知り合いにも、
同時期に手術した乳がん患者さんがいるのですが、

リンパ切除した側の腕で10kgの犬を抱くなんて
出来ませんし(リンパ浮腫が起きるので普通は厳禁行為)

8月という毎日毎日人ごみに出かけるなんて、
とてもとてもできません。

感染症にも
非常にお強いようです。

さすがは、
元プロレスラーですよね。

どんな病気でも
病後や闘病中は体を労わるものですが、
ブログを更新するだけで毎月〇百万の所得があるので
健康人でも呆れるほど休みを謳歌していらっしゃいますよ。

8月には、
アメリカとメキシコに
ご家族で旅行に行かれたみたいですね。

アメリカやメキシコの
画像がバンバンと北斗晶さんのブログにアップされていました。

ここまでくると、
闘病生活で送っている人を、
応援したくなるよりも、

正直、
嫉妬心の方が多くなってきますね。

北斗晶さんは、
ブログに記事を更新されるだけで、
月に何百万という広告料を得ているみたいですからね。

うらやましい限りです。。。

9月にも
愛犬のブルドックと遊ぶ風景が、
一段と濃くなった感じがします。

とても、
乳癌で闘病中とは思えませんし、

そして、
息子の健之介君が、
フットサルで、

ゴールキーパーを務めているシーンも、
非常にかっこよい感じがしますね。

それだけ、
健康面では余裕があるってことでしょうね。

ただ、
唯一気になるのが、
北斗晶さんが8月、9月にアップされている
顔画像に全て帽子姿で映っているということです。

約6か月に及ぶ
抗ガン剤治療を終えた北斗晶さんは、
全身の毛が抜けてしまったことを明かされました。

国立がん研究センター
中央病院アピアランス支援センター長の
野澤桂子さんらが乳がん患者にアンケートを取った結果によると、
「乳房の切除」より「脱毛7 件」が最も苦痛だと感じる人が多かった。

「平均19日くらいで脱毛が始まり、
1週間くらいでほぼ抜けてしまいます。

髪の毛は10万本以上生えていて、
1週間で抜けるので1日の脱毛は膨大な量です。
眉毛やまつ毛も抜けます」

と、
野澤桂子さんは、
仰っています。

でも、
脱毛は一時的なもの。
帽子をおしゃれに被ったり、

最近はさまざまなタイプのウイッグがあるので、
自分の顔やスタイルに合ったものを選ぶことができるということですね。

北斗晶さんの
抗がん剤治療は、
今年の9月に終わったということで、

もしかしたら、北斗晶さんは、
帽子をかぶりながらも
どんどん髪の毛が生えてきている段階ではないでしょうか?

北斗晶さんの
髪の毛が生えた元気な姿が、
また、見たいですね。

余命は現在、末期であるのはデマ情報!

2015年9月13日に
乳がんであることを公表した北斗晶さん。

あわせて乳がん手術のために、
右の乳房を全摘出したことも明かしています。

乳がんの手術後にはブログを更新し、
ガンの進行度を物語るような腫瘍の
大きさやわきへの転移にも言及されていました。

進行度は
ステージ1~4のうち「ステージ2b。極めてステージ3に近い」と
説明されていました。

担当医からは「胸だけなら生存率は70%だが、
脇まで行ったら5年生存率は50%」と言われたことを
明かした上で北斗は「怖いけど、負けないように頑張る」と
意気込まれていたみたいですね。

当初、
北斗晶さんの余命は、
長くて1年2ヶ月、実際のところ現実に近いのが1年以内、

11ヶ月程

余命は一年以内で、
2016年の9月頃ではないかとネット上で、
噂されていました。

このブログを書いている日は、
ちょうど、9月30日で、
9月が終わる日ですね。

そんなネット上の、
うわさ話がいかにデマ情報であることか、
わかりましたよね。

北斗晶さん余命が、
今後、1年以内にあるのではないかという人もいますが、

1年以内に
ということは考えにくいです。

癌の末期はもっと痩せて、
いわゆる悪液質という栄養状態の悪い状態になります。

こんなことを申し上げるのは、
あれなんですが、
今の小林麻央さんのような顔の表情になりますね。

北斗晶さんの
顔の表情は、
小林麻央さんに比べて、
非常にふっくらしていますし、

そして、
顔色も非常によいです。

なので、
1,2年で
どうこうということは考えにくいですね。

今は乳がん治療にも
いろいろな選択肢が出てきているので、
完治は難しくても癌と共存しつつ延命できる可能性が増えてきています。

担当医が仰った
「胸だけなら生存率は70%だが、
脇まで行ったら5年生存率は50%」というのは、

普通の人の場合であって、

北斗晶さんは、
元プロレスラーということで、
普通の人よりもずっとずっと生命力が高いかもしれませんよね。

以上、
「北斗晶 現在 ブログで最新(8月、9月 )の病状は?余命は現在、末期であるのはデマ情報!」について、
でした。

最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)