米倉涼子の髪型『ドクターX2016』失敗せずに後ろがキレイに丸くなるショートボブの髪型のやり方!

lv4w0ctr_400x400

米倉涼子の髪型『ドクターX2016』失敗せずに後ろがキレイに丸くなるショートボブの髪型のやり方!

これから
「米倉涼子の髪型『ドクターX2016』失敗せずに後ろがキレイに丸くなるショートボブの髪型のやり方!」について、
書いていきます。


スポンサードリンク



今回は、
ドラマ「ドクターX」で
主演を務める米倉涼子さんの
ショートボブの髪型のやり方をご紹介していきたいと思います!

■米倉涼子が2016年のドクターXに出演!

米倉涼子
今年2016年の10月13日から
米倉涼子さん主演のドラマ
「ドクターX」がスタートしましたが、

11月24日ドラマ
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の
第7話の総合視聴率が30.1%を記録し、

第6話の28.9%を超えて第4シーズンにおける最高記録を
更新したことが明らかになりましたね。

まさに、
圧巻という名の言葉がふさわしい
王者の風格さえ漂わせます。

最終回に向けて、
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の
視聴率がどれだけ伸びるのは、
非常に注目が集まります。

■米倉涼子のショートボブが可愛い!

ドクターX4は2016年現在放送中。
米倉涼子さんのカッコよさに
益々磨きがかかっています。

米倉涼子さんの髪型といえば、
ショートヘア。

ドクターX4は前回より長めの髪型
に戻りました。

201612081

引用:https://www.youtube.com/watch?v=uaT-JB8OnqY

髪型は
ドクターX2の時と似ています。

・軽すぎない前下がりのボブ

・少し毛先にパーマがかかった感じ

前髪はサイドとあまり変わらない
くらいの長さで流しています。

後ろは
丸みを出してフワッとさせ、
カラーも暗めのブラウンです。

シリーズ1から見ていくと、
ドクターXの米倉涼子さんの髪型は
少しづつ変わっていますね。

失敗しない最高の腕を持っている
カッコいい女医のイメージを崩さずに、
米倉涼子さんの可愛らしさも出ていて、
未知子にピッタリの髪型ばかり。

クールで大人の女、
米倉涼子さの魅力は
この大人ショートから来ているといっても
大げさではないです!(笑)

米倉涼子さんってかわいいですよね~
ショートボブもとても似合っていますし!

41歳とは思えませんね!

大人の余裕さえ感じる
『ショートボブ』が素敵すぎると、
ネットを中心に話題になっていますよね。

『ショートボブ』が
ビシッと決まることによって、
いかにもやり手のキャリアウーマンという感じがします。

とても、
アラフォーとは思えないほどの
男勝りのカッコよさと、可愛さの両方を
持っていらっしゃる方ですよね。

米倉涼子さんは
髪質が非常にキレイですので、
ショートボブがすごく似合います。

普段は飾らない米倉涼子さんですが、
この時ばかりはキュートで女の子らしい可愛いヘアスタイル。

ドクターXを見ていると米倉涼子さんが
かっこよすぎて、美人すぎて、

髪型を真似したくなるのも分かります!

■米倉涼子のショートボブの髪型のやり方!

「ドクターX」
米倉涼子さんに憧れて、
米倉涼子さんのショートボブの髪型を、
真似したい!

という女性も
多いのではないでしょうか?

ドラマ
「ドクターX」での米倉涼子さんの
ショートボブのやり方をご紹介していきたいと思います!

まず、
髪色は明るすぎず暗すぎないほど
よい感じのブラウンカラーを使います。

ポイントになるのは前髪とサイドですが、
前髪は長いわけ目の方につくって、
サイドは全体的に丸みのある感じになるようにします。


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kyAhtXdZadQ&t=116s


スポンサードリンク



他の
サイトや動画では、
非常にわかりづらいですが、

この動画では、
非常にうまくショートボブのやり方が、
まとまっています。

さすが、
プロの美容師さんが、
レクチャーしているだけあって、

初心者であっても、
非常にわかりやすく実践しやすいような
内容になっています。

わかりやすい
説明ありがとうございます。

是非、
真似してみてくださいね。

動画の中で、
回しながら抜く画面が、
非常に難しそうに感じられるかもしれませんが、

練習すると、
簡単にできるので、
安心してください。

初心者の場合だと、
小鉄の使い方になれていないので、
最初は140度くらいに設定して、

それから
徐々に温度を上げていき、
最終的に180度くらいに設定しましょう。

コテの使い方がまずいと、
大やけどしたり、

髪が焦げてしまったり、
髪が痛んだり、

とんでもないことになってしまうので、
くれぐれもコテの使い方には注意しましょう。

ショートボブを作るにあたって、
コテの使い方が非常にキーポイントになってきます。
「米倉涼子さんみたいな後ろもキレイなボブになりたい!」と
思っている人は多いんじゃないでしょうか?

●「ボブにしたら後ろがハネちゃう…」

●「ボブにしたいけどクセ毛が気になる…」

●「ボブにしたらすぐ外にハネちゃう…」

●「後ろが丸くならない…」

ボブでよくある悩みですよね。

ショートボブを作る際に、
こういう風になるのに
ほとんどのケースでコテの使い方がうまくないからです。

温度調節や
髪の毛をコテる時間など、
非常に丁寧に慎重にやらないと、

後ろがハネちゃうような
トラブルが起こってしまうので、
注意が必要ですね。

ネット上に、
「コテで綺麗な巻き髪を作る10のコツ」という情報が、
ありました。

非常に
うまくキーポイントを押さえていますので、
皆さんにシェアしたいと思います。

1. 髪はよく乾かしてから!

髪はよく乾かしてから。
ブローで毛並みを整えます。

濡れている髪に
コテで直接熱を加えたらその時点で
キューティクルが即死します!!

2. 簡単にブロッキング!

髪全体を4?8分割にして、
1束づつクリップで止める。カールが綺麗に仕上がります。
細かく分ければ分けるほど綺麗に仕上がります。

3. 表面を均一化!

コームでとかして、巻く、を繰り返す。
表面が均一化されるのでよりツヤツヤカールができます。

4. 180度で!

コテの調節温度は最大でもだいたい180度で。
200度まで調節できるものもありますが、
いくらなんでも髪に負担が掛かりすぎです。

5. 根本からは絶対NG!

根元からコテをスライドするのはNG。
実はコテの表面は髪にとってはとんでもなくザラザラしているので
キューティクルを痛めてしまうのです。

6. 高温で一気に!

一度に温める秒数は3秒!
長い時間コテで温めるのではなく、
高温で一気に巻くことを心がけましょう。

7. 冷風のドライヤーを!

全体を巻き終わった後に
冷風のドライヤーを全体にかけると持ちがよくなります。
熱を冷ます事で形状できるからです。

8. スタイリング剤は賢く使い分け!

ワックスはニュアンスや
ボリュームを出すときに。スプレーはヘアスタイル全体をキープするときに。

9. ブラッシングで今風に!

スプレー後は全体を軽く
ブラッシングして自然なウェーブにするのが今風です。

10. 細めのコテを!
カールがとれやすい方は細めのコテを
使って最後ほぐす手もあります。とれかけた頃にはいい感じのゆる巻きヘアに。

ショートボブを作る際には、
上記のようなことを十分、注意してくださいね。

だいたい180度で、
一度に温める秒数は3秒というのが、
大きな肝ですね。

中には、
180度のコテを、
10秒以上、髪の毛に当てて、

髪の毛を
痛めつけてしまう方もいらっしゃるので、
十分、注意してくださいね。

『ドクターX』

大門未知子演じる
米倉涼子さんのように、

「私、失敗しないの!」

という風に、
ショートボブでの
可愛い髪型を成功させちゃいましょう。

以上、
「米倉涼子の髪型『ドクターX2016』失敗せずに後ろがキレイに丸くなるショートボブの髪型のやり方!」について、
でした。
最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)