本田翼の髪型 ショートボブを真似したい!どうしたら自宅で完全無料でできるの?

mig
本田翼の髪型 ショートボブを真似したい!どうしたら自宅で完全無料でできるの?

これから
「本田翼の髪型 ショートボブを真似したい!どうしたら自宅で完全無料でできるの?」について、
書いていきます。


スポンサードリンク



12月23日(金)の
映画公開が
間近に迫った『土竜の唄』の
映画の告知活動が、

香港をはじめ、
様々な場所でされていますね。

映画「土竜の唄 香港狂騒曲」では、
ヤクザの愛娘で玲二がボディガードを務めることとなる
“奇跡の処女”迦蓮を演じる本田翼さん。

一見清純に見えるものの、
口の悪いじゃじゃ馬娘な迦蓮に

「土竜の唄のキッツい女な本田翼すごく好き」と
上映前からファンは大注目されていますし、

本田翼さんの
やくざの娘役の
過激な演技にも注目が集まっています。

12月23日(金)の
映画公開が非常に楽しみですよね。

本田翼さんといえば、
モデルとしても活躍しており、

三浦翔平さんとお付き合い
しているのは有名な話ですね。

雑誌SEVENTEENで
モデルデビューを
はやした本田翼さん。

当時は
まだロングヘアでしたが、

「SEVENTEEN」の
専属モデルとしてデビューして、

「ラブベリー」、
「non-no」など様々な雑誌で活躍してきた。
本田翼さん

また女優としても活動している。
代表作は「GTO」、
「安堂ロイド」など。

モデル活動だけでなくドラマ、
人気映画『アオハライド』にも
主演で出演されており、

『翼ボブ』と呼ばれる
髪型が女子高生の間で流行りましたよね。

本田翼さんといえば、
ショートの髪型が印象的ですね。

また、ドラマ「恋仲」では
主演を努めました。

また、ドラマ「恋仲」では
幼馴染の間で揺れる3各関係を熱演しました。

そして、
2016年10月からの
石原さとみさん主演のドラマ
『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に
登場していた本田 翼さん。

石原さとみさん演じる
河野悦子の恋敵?として、
演技でも注目されていました。

髪型だけでなく、
メイクも若い女性達のお手本にされています。

若い女性達だけではなく、
その明るくちょっと天然ボケが混じった性格から、

スタッフ全員から、
愛されているようですね。

カリスマモデルとして
活躍されていて、

とても小顔で
ショートヘアとの相性も抜群ということで、

本田翼さんの
ショートヘアが非常にかわいいと、

本田翼さんの
ショートヘアを真似する女性も
たくさん増えたそうですね。

ショートヘアブームを起こしたのは
本田翼さんといっても過言ではないですよね。

本田翼さんは
髪質が非常にキレイですので、
ショートボブがすごく似合います。

mig

引用:https://matome.naver.jp/odai/2138018570220212201

honda05

引用:http://nekolob.com/tsubasa_hair
fig_honda

引用:https://matome.naver.jp/odai/2136168788482303201

ばっさり
ショートヘアにしてから
その人気は爆発!

カチューシャをプラスしただけで、
パッと華やかになるのが、

本田翼さん流
ショートヘアーの魅力。

やはり、
ショートヘアーは
男性の方からの受けも良いようですね。

オリエンタルラジオの藤森さんに
「ショートヘアが最高!彼女にしたい!」と
番組内でも言われていました。

オリエンタルラジオの
藤森さんと同様に、
本田翼さんみたいな女性を、
彼女にしたいという男性も多いのではないでしょうか?

さっぱりした雰囲気が
人気に火をつけたのでしょうね。

本田翼さんの可愛さが
全開で見ることができますよ。

可愛いぎると話題。
本田翼のショートヘア。

顔周りの髪を、
顔の輪郭に沿うように流したアレンジは、
自然体な魅力をアピール出来ちゃいます。

髪型だけでなく
笑顔も可愛いです。

個人的なのですが、
本田翼さんと何となく、

印象が似ているのが
綾瀬はるかさんなのかな
と思ってしまいます。

いつも笑顔で、
ちょっと天然が混ざったような印象が、

現場の緊張感みなぎったムードを
良い感じにしてくれるのですね。

毎日、
笑顔で接してくれる女性は、
本当に接していても気持ちよいですからね。

本田翼さんの
彼氏である

三浦翔平さんが
羨ましいですね!!

髪の毛の下の方を
内側に巻くというアレンジも
非常にかわいいので、

本田翼さんの
ショートボブの髪型を
真似したくなるのも分かります!

本田翼さんの
ショートボブの髪型は、
若い女性だけではなく、

アラフォー女性にも非常に似合うので、
是非、お勧めですね。

ただ、
街のカットハウスなどで、
ショートボブの髪型にしてもらうとなると、
お金もかかってしまうので、

今回は、
自宅でできるような
ショートボブの髪型のやり方を
書いていきます。


スポンサードリンク



本田翼の髪型 ショートボブを真似したい!どうしたら自宅で完全無料でできるの?

本田翼さんに憧れて、
本田翼さんのショートボブの髪型を、
真似したい!

まず、
髪色は明るすぎず暗すぎないほど
よい感じのブラウンカラーを使います。

ポイントになるのは前髪とサイドですが、
前髪は長いわけ目の方につくって、
サイドは全体的に丸みのある感じになるようにします。


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kyAhtXdZadQ&t=116s

他の
サイトや動画では、
非常にわかりづらいですが、

この動画では、
非常にうまくショートボブのやり方が、
まとまっています。

さすが、
プロの美容師さんが、
レクチャーしているだけあって、

初心者であっても、
非常にわかりやすく実践しやすいような
内容になっています。

わかりやすい
説明ありがとうございます。

今までのやり方だと
出来なかったけどこれならわかりやすいし
出来ると感じられた方も多いのではないでしょうか?

是非、
真似してみてくださいね。

動画の中で、
回しながら抜く画面が、
非常に難しそうに感じられるかもしれませんが、

練習すると、
簡単にできるので、
安心してください。

初心者の場合だと、
小鉄の使い方になれていないので、
最初は140度くらいに設定して、

それから
徐々に温度を上げていき、
最終的に180度くらいに設定しましょう。

コテの使い方がまずいと、
大やけどしたり、

髪が焦げてしまったり、
髪が痛んだり、

とんでもないことになってしまうので、
くれぐれもコテの使い方には注意しましょう。

くれぐれも、
布団の上や燃えるものの上にコテを、
置かないようにようにしましょう。

というものはアツアツなので
置いてはいけません。

ショートボブを作るにあたって、
コテの使い方が非常にキーポイントになってきます。

「本田翼さんみたい
なキレイなボブになりたい!」と
思っている人は多いんじゃないでしょうか?

●「ボブにしたら後ろがハネちゃう…」

●「ボブにしたいけどクセ毛が気になる…」

●「ボブにしたらすぐ外にハネちゃう…」

●「後ろが丸くならない…」

ボブでよくある悩みですよね。

ショートボブを作る際に、
こういう風になるのに
ほとんどのケースでコテの使い方がうまくないからです。

温度調節や
髪の毛をコテる時間など、
非常に丁寧に慎重にやらないと、

後ろがハネちゃうような
トラブルが起こってしまうので、
注意が必要ですね。

髪の毛を傷めないためにも、
コテを充てる際に、
ローションを塗ってくださいね。

丁寧に、
丁寧に髪の毛に
コテを当ててみましょうね。

あと、
最後の仕上げは、

髪の内側から手を入れて、
前にもっていくようなイメージです。

ココが
非常に重要なポイントです。
こうすることで、
カールが徐々になじんできます。

自然な
感じのショートボブになりますので、
何回も練習してくださいね。

ネット上に、
「コテで綺麗な巻き髪を作る10のコツ」という情報が、
ありました。

非常に
うまくキーポイントを押さえていますので、
皆さんにシェアしたいと思います。

1. 髪はよく乾かしてから!

髪はよく乾かしてから。
ブローで毛並みを整えます。

濡れている髪に
コテで直接熱を加えたらその時点で
キューティクルが即死します!!

2. 簡単にブロッキング!

髪全体を4?8分割にして、
1束づつクリップで止める。カールが綺麗に仕上がります。
細かく分ければ分けるほど綺麗に仕上がります。

3. 表面を均一化!

コームでとかして、巻く、を繰り返す。
表面が均一化されるのでよりツヤツヤカールができます。

4. 180度で!

コテの調節温度は最大でもだいたい180度で。
200度まで調節できるものもありますが、
いくらなんでも髪に負担が掛かりすぎです。

5. 根本からは絶対NG!

根元からコテをスライドするのはNG。

実はコテの表面は髪にとってはとんでもなくザラザラしているので
キューティクルを痛めてしまうのです。

6. 高温で一気に!

一度に温める秒数は3秒!
長い時間コテで温めるのではなく、
高温で一気に巻くことを心がけましょう。

7. 冷風のドライヤーを!

全体を巻き終わった後に
冷風のドライヤーを全体にかけると持ちがよくなります。
熱を冷ます事で形状できるからです。

8. スタイリング剤は賢く使い分け!

ワックスはニュアンスや
ボリュームを出すときに。スプレーはヘアスタイル全体をキープするときに。

9. ブラッシングで今風に!

スプレー後は全体を軽く
ブラッシングして自然なウェーブにするのが今風です。

10. 細めのコテを!

カールがとれやすい方は細めのコテを
使って最後ほぐす手もあります。とれかけた頃にはいい感じのゆる巻きヘアに。

ショートボブを作る際には、
上記のようなことを十分、注意してくださいね。

だいたい180度で、
一度に温める秒数は3秒というのが、
大きな肝ですね。

中には、
180度のコテを、
10秒以上、髪の毛に当てて、

髪の毛を
痛めつけてしまう方もいらっしゃるので、
十分、注意してくださいね。
最初は、
難しく感じると思いますが、

何回も
練習するうちに、
自然と本田翼さんの髪型
ショートボブができてしまうので、

しっかり、
練習してくださいね。

ショートボブでの
可愛い髪型を成功させちゃいましょう。

以上、
「本田翼の髪型 ショートボブを真似したい!どうしたら自宅で完全無料でできるの?」について、
でした。

最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)