小林麻央 ブログ KOKOROで自己啓発病の最新2017年1月の現状とは!?イメージで乳癌末期は克服できるの?

2016061300249_1
小林麻央 ブログ KOKOROで自己啓発病の最新2017年1月の現状とは!?イメージで乳癌末期は克服できるの?

これから
「小林麻央 ブログ KOKOROで自己啓発病の最新2017年1月の現状とは!?イメージで乳癌末期は克服できるの?」について、
書いていきます。


スポンサードリンク



小林麻央さんの
ガンの病状が若干良くなっているみたいですね。

小林麻央さんが、
ブログ KOKORO最新2017年1月で
見せる文面からも、
調子が良いことが伺えます。

ただ、
ガンの病状が
良くなっているわけでは、
ないので注意が必要です。

むしろ、
現在の放射線治療を
行っているということで、

その副作用による
吐き気や食欲低下が必ず起こるといってよく、

また、
ヨーグルト一口、
バナナ一本食べるのも
困難な状況になるのは間違いないでしょう。

小林麻央さんの
病状をブログ KOKOROで確認してみると、

悪い時と、
良い時の波がありながらも

着実に
ガンの病状が悪化しているというのが、
現状です。

さて、
そんな小林麻央さんですが、

1月16日、17日の
ブログ KOKORO最新2017年1月で確認してみると、

1月16日に、

今日は、
放射線治療へ行く間、
車椅子に乗りながら、
目をつむり、

揺られて、
遊園地のジェットコースターや
コーヒーカップを楽しんでいる
健康な自分をイメージしました。

1月17日に、

心も体も
まだまだまだまだ生かされています。

大丈夫。


スポンサードリンク



という風に、
自己啓発病に陥り、

ベットの横にある
自己啓発本を読み漁り、

ネットでは、
自己啓発系の文言を検索して、

ありがたく、
受け取っているのではないかと
容易に想像できる文面がよくあります。

私は、
小林麻央さんの
ブログ KOKOROの文面から、

自己啓発セミナーに
はまったり、

自己啓発病に
陥っているのではないかと、
以前から指摘していましたが、

小林麻央さんの
ブログ KOKORO最新2017年1月での

自己啓発病は以前よりも
ひどくなっているようなので、

そして、
コメント欄を見る限り、
ブログ KOKOROの読者でも、

自己啓発病に陥っている人が、
かなりいると思われますので、

周囲の経験談から
お話しさせていただきたいと思っています。

まず、
こういうような
自己啓発病に陥っているような人の
心境は非常に病んでいて、
現実逃避したいという人が
非常に多いです。

現実の
苦しい現状や

自分が、
周囲から認めてもらえない

経済的に満たされない
現状から逃げ出したいために、

それでも
今の人生を大きく変えたい
という人が、

自己啓発の
文言をありがたく、
受け取っている可能性が高いです。

私も
自己啓発の本や
自己啓発セミナーを全面否定するつもりはありませんが、

概して、
自己啓発の
文言をありがたく、
受け取っている人の多くは、
実行力が乏しく、

自己啓発の文言を
自分の行動に移せていない人が殆どです。

だから、
いくら自己啓発セミナーに通って、

良い気分になっても、
現実は全く変わらないという現実があります。

それどころか
高額の自己啓発セミナーに通うことで、
どんどん懐が寒くなっている現実があるわけです。

自己啓発セミナーに通うことで、
周囲の人間から胡散臭く思われて、

どんどん
距離を置かれることも
よくあることです。

それに、
自己啓発本や、
自己啓発セミナーでは、
美辞麗句しか並べておらずに、

現実社会の
泥臭く、汚い部分は
一切カットされています。

小林麻央さんは、
いつから自己啓発病に陥っているか、
わかりませんが、

もし、
乳癌になる前から、
自己啓発病に陥っていたとすれば、

見事に
自己啓発にはまっていたことが、
裏目に出たということですね。

ガンのしこり段階で、
自己啓発でよく言われているように
人の良い面ではなく、

人の悪い面や
汚い部分を知っておくことで、

もし、
小林麻央さんが、
診断した医師の診断を疑っていて、

早期発見、
早期治療を行っていたとしたら、

今の
小林麻央さん
乳癌末期の惨状は
起こったかということですね。

それに、
小林麻央さんの、
ブログ KOKORO最新2017年1月で、

イメージすることで、
それが現実化すると仰っていますが、

まず、
今の小林麻央さんの
乳癌末期の病状では、

本当に、
病気が良くなったことを
イメージできるかってことですし、

病気が良くなる、
現実的なプロセスが
イメージできるかってことですね。

私の経験上、
本当に成功できるイメージを持てる時って、

成功体験を
積み重ねて、
自信をつけた時に他なりません。

その時になって、
本当にさらなる成功をイメージでき、

具体的な
プロセスを行動に移していき、
現実化できると
いうことだと思います。

小林麻央さんの
ブログ KOKORO最新2017年1月ように、

揺られて、
遊園地のジェットコースターや
コーヒーカップを楽しんでいる
健康な自分をイメージしました。

というだけで、

病気が治ったり、
経済的な困難や
人間関係の苦悩が治るなら、

この世で、
これらの問題で、
苦しむ人はだれ一人いなくなりますね。

小林麻央さんの
ブログ KOKOROの文言を見ても、
使い古された文言ですし、

自己啓発にはまった
痛い人という印象は否めません。

むしろ、
小林麻央さんの
ブログ KOKOROで見せる病状が
どんどん悪くなっている現実を見ると、

自己啓発というのは、
現実には何の役にも立たず、

気休めにしか
ならないのではないかということを、
思い知らされます。

小林麻央さんの
ブログ KOKORO最新2017年1月
乳癌の失敗から確実に学べるのは、

人生を
左右するかもしれない
重要な局面では、

人の
いうことを真に受けずに、

確認に
確認を重ねることが
重要であること。

そして、
その機会を逃すと、

もう、
チャンスはほとんどないということ。

小林麻央さんのように、
物事をなんでもポジティブに考え、
ワースト(最悪)イメージが
全くないようでは、

ワースト(最悪)が
現実化するということです。

小林麻央さんの
ブログ KOKORO最新2017年1月を見る限り、

ワースト(最悪)が
現実化するということは、
ほとんど間違いないように感じますが、

私もブログの
KOKORO読者の皆さんも

限りなくゼロに近い
最後の奇跡を祈りましょう!

小林麻央さんの夫である
市川海老蔵さんも小林麻央さんの余命は、
昨年の夏くらいを覚悟していたみたいですが、

それから半年が経過した
今でも小林麻央さんは、
必死にがんの激痛に耐えながら生き抜いています。

これ以上、
小林麻央さんのがんの激痛が

ひどくならないように
PCの前からスマホの前から祈り続けることで、

必ず、
奇跡は起こると思っています。

皆さんで、
小林麻央さんを応援しましょうね!

以上、
「小林麻央 ブログ KOKOROで自己啓発病の最新2017年1月の現状とは!?イメージで乳癌末期は克服できるの?」について、
でした。

最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)