錦織圭 全豪オープンの放送(2017)4回戦のフェデラー戦の生中継はNHK・WOWOWでいつあるの?

31b2213f
錦織圭 全豪オープンの放送(2017)4回戦のフェデラー戦の生中継はNHK・WOWOWでいつあるの?

これから
「錦織圭 全豪オープンの放送(2017)4回戦のフェデラー戦の生中継はNHK・WOWOWでいつあるの?」について、
書いていきます。


スポンサードリンク



テニスの
全豪オープン
(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は
20日の男子シングルス3回戦で
6年連続のベスト16進出を果たしました。

第5シードの
錦織圭は選手試合後の会見で

第17シードの
R・フェデラー(スイス)との
4回戦に向け

「純粋に楽しみですし、
タフな相手になります。

しっかり集中して
プレーしたいです」

と意気込んでいるということで、

フェデラー戦が
非常に楽しみですね。

全豪オープン(2017)の対戦相手 ロジャー・フェデラー

photo_100909_03

ロジャー・フェデラー選手は、
世界ランキング17位のスイスの選手です。

グランドスラム
男子シングルス最多優勝
歴代最長世界ランキング1位・

通算獲得歴代最多賞金など
数々の記録を塗り替えてきたことから、
史上最高のテニスプレーヤーとの呼び声が高いです。

過去の対戦成績は、
錦織選手の2勝4敗です。

最後の対戦は
2015年のツアーファイナルランドロビンで、

錦織選手がセットカウントで
1-2で敗れています。

昨年6~7月の
ウィンブルドン選手権後に長期休養し、
実戦復帰したばかりの元世界1位のフェデラーは、

3回戦で同10位の
トマーシュ・ベルディハ(31)=チェコ=を
6-2 6-4 6-4で破りました。

フェデラーは試合後、

「これほどいい試合ができると思わなかった。
ハッピーだ。
練習はしていたが、
まったく期待はしていなかった」

インタビューに応えているようで、
調子は良さそうです。

4回戦で
対戦する錦織には

「準備はできている。
後ろは
振り向かない。
彼のことは好きでいい
プレーをしていると思う。

対戦するのが楽しみだ」


話しました。

四大大会で
男子最多17度の優勝を誇る
レジェンドが日本のエースを待ち受けています。

錦織選手の
4回戦の対戦相手である
フェデラー選手は、

ひと昔前なら
歯が立たなかった相手でしたが、
錦織選手も
その当時より、

格段に成長しましたし、

今なら、
非常にタフな試合だけど
勝てる可能性も高いのではないでしょうか?

私個人としては、
そんな感じがしています。

ただ、
フェデラー選手の
3回戦を見る限り、

フェデラー選手も
調子良さそうですし、
白熱した試合になりそうですね。

フェデラー対
ジョコビッチorマレーより

フェデラー対錦織の試合に
わくわく感があるのは私だけじゃないはず。

できれば、
決勝戦で観たかった
好カードですが、

こんないい対戦カードですし、
両者の良いプレーが見られる
手に汗握る試合に期待しています。

注目の好カードであることは、
間違いありません。

我々も
その一部を享受できて幸せです。


スポンサードリンク



全豪オープン2017NHK4回戦試合予定(日本時間)

さて、
錦織圭選手が、
全豪オープン4回戦は、
WOWOWだけではなく、

NHKでも
生中継されましたよね。

NHKと
全豪オープンが
長期契約と報道されました。

WOWOWは、
1か月2400円かかるということで、

錦織圭選手の
全豪オープンの生中継に対しては、
絶賛の声が上がっています。

●テレビつけたらNHKで錦織圭が試合してる(´ ゚ω゚`)

●サブチャンネルで錦織圭の試合放送してるのか。

●NHKのおかげで車で移動中、要所要所を見る事が出来ました

●素晴らしいよ~ やはり真剣勝負はライブで観たい
放送してくれてありがとう

●圭くんの全豪オープンNHKでやってる!!!!!がんばれ!!!

●錦織!頑張れ!! NHKでやってるから、みんなで応援しよ!

NHKでは、
2回戦も生中継されましたが、

3回戦は、
サブチャンネルで、
錦織圭選手の放送を生中継されていましたね。

普段は、
サブチャンネルで、
テレビを見る機会はあまりないので、

びっくりされた方も
多いのではないでしょうか?

私自身も
nhk総合の地デジには
011と012チャンネルがあることを

そして別々の放送を
してる時があることを
初めて知りました。

錦織圭の3回戦が
番組表にないということで、
がっかりされた方にとっては、
サプライズな演出ではなかったでしょうか?

NHKは
現在の放送予定では、
すべて夜中の録画放送だけかと思った方も、
多かったと思いますが、

しっかりと、
錦織圭選手の放送を生中継してくれて、
さすが天下のNHK様って感じですよね。

もちろん、
錦織圭選手の放送を生中継で
見れなかった人のためにも、
録画朗報がされています。

以下は、
NHK錦織圭選手の
全豪オープン録画放送。

1/22(日) 0:05~2:15

1/23(月) 0:10~2:20

1/24(火) 0:10~2:20

1/25(水) 0:10~2:20

1/26(木) 0:10~2:20

1/27(金) 0:10~2:20

1/28(土) 0:10~2:20、23:35~24:00

1/29(日) 0:05~2:15

1/30(月) 0:10~2:20

引用元はテニス | NHKスポーツオンライン。

NHKの
錦織圭選手の
全試合生中継に期待を寄せている方も、
多いのではないでしょうか?

私自身も
WOWOWに加入しているのですが、

私自身、

WOWOWドラマもみますし、

WOWOWで、
音楽のコンサートなんかも見ますので、

WOWOWの
1か月2400円は、
高い値段ではないと思うのですが、

正直、
錦織圭選手の
4大大会だけをみるだけで、
1か月2400円は高いと思いますね。

もちろん、
錦織圭選手の特集なんかも、
時々組まれていますが、

それにしても、
1か月2400円は高いと思いますね。

こういう時代ですので、
経済的に苦しいと、

錦織圭選手のためだけに、
WOWOWに加入するっていうのも
気が引けますよね。

NHKでも
錦織圭選手の全豪オープン
生中継するのかということですが、

NHKの
錦織圭選手の全豪オープン
4回戦生中継の内容ですね。

WOWOW

1月22日(日)16:50 生中継

●4回戦ナイトセッション 錦織圭 vs ロジャーフェデラー

1月22日(日)未定 生中継

●4回戦 錦織圭 vs ロジャーフェデラー

1月23日(日)0:10~2:20 録画放送 NHK総合

●4回戦 錦織圭 vs ロジャーフェデラー

NHKと
全豪オープンが
長期契約と報道されたということで、

ほとんど間違いなく、
NHKかNHKサブチャンネルで、

●4回戦 錦織圭 vs ロジャーフェデラー


生放送してくれるでしょうね。

今までの
錦織圭選手の全豪オープンの
生中継は放送したのに、

●4回戦 錦織圭 vs ロジャーフェデラー

を、
生中継できないとなると、
NHKにクレームが殺到することは間違いないですね。

もはや、
国民行事にまでなった
錦織圭選手の応援は、

NHKで
生放送をしてくれることで、
さらに盛り上がります。

たしかに、
後でニュースで結果を知ったとしても、

結果を
知ってるスポーツ観戦ほど、
ツマラナイモノは無いので、

私自身も、
錦織圭選手の
3回戦以降、フルで
放送されることを切に望んでいます。

全豪オープンテニス
2017シーズン最初のグランドスラム、
今年最初の王者は誰だ?

以上、
「錦織圭 全豪オープンの放送(2017)4回戦のフェデラー戦の生中継はNHK・WOWOWでいつあるの?」について、
でした。

最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)