岡田准一 宮崎あおい 現在破局は嘘で同棲してで今春結婚!?夫婦共演作品からアカデミー賞までの経緯とは?

CPlka-fVEAEpX5Z
岡田准一 宮崎あおい 現在破局は嘘で同棲してで今春結婚!?夫婦共演作品からアカデミー賞までの経緯とは?

これから
「岡田准一 宮崎あおい 現在破局は嘘で同棲してで今春結婚!?夫婦共演作品からアカデミー賞までの経緯とは?」について、
書いていきます。


スポンサードリンク



2016年の1年間に
日本で公開された映画の優秀作品を
表彰する『第40回日本アカデミー賞』15部門と
新人俳優賞の受賞者・作品が1月16日、

日本アカデミー賞協会から発表されて、
優秀作品賞には
大ヒットを記録した
『シン・ゴジラ』、『怒り』、
『湯を沸かすほどの熱い愛』などが選出されました。

最優秀賞は3月3日に
都内で行われる授賞式で決定されます。

『第40回日本アカデミー賞』での
優秀主演男優賞、優秀主演女優賞、
優秀助演女優賞は、以下の通り。

優秀主演男優賞

●綾野 剛「日本で一番悪い奴ら」

●岡田准一「海賊とよばれた男」

●長谷川博己「シン・ゴジラ」

●松山ケンイチ「聖の青春」

●佐藤浩市「64-ロクヨン-前編」

優秀主演女優賞

●広瀬すず「ちはやふる – 上の句 -」

●黒木 華「リップヴァンウィンクルの花嫁」

●宮沢りえ「湯を沸かすほどの熱い愛」

●大竹しのぶ「後妻業の女」

●宮﨑あおい「怒り

優秀助演女優賞

●石原さとみ「シン・ゴジラ」

●広瀬すず「怒り」

●市川実日子「シン・ゴジラ」

●杉咲 花「湯を沸かすほどの熱い愛」

●宮﨑あおい「バースデーカード」

勘の良い人は、
お気づきになられたのではないでしょうか?

交際が
噂されて、
『V6』の岡田准一さんと、

女優の宮﨑あおいさんが、
ついに今春に結婚すると噂されている二人が、

優秀主演男優賞
優秀主演女優賞、優秀助演女優賞を
受賞されているのです。

ということは、

『V6』の岡田准一さんと、
女優の宮﨑あおいさんが、

『第40回日本アカデミー賞』で
なんと最優秀主演男優賞最終週優秀主演女優賞を
獲得するという快挙もあり得るということですね!

実際に、
岡田准一さんは、
「海賊とよばれた男」での評価はと言えば、

●「役への入り込み方が伝わってくる演技で、素晴らしいと思った」

●「1人で各年代の主人公を演じきったのは評価されるべき」

●「あらゆる世代の役を映画の中でこなし、演技派俳優として光っていたから」

●「岡田くんの役の入り加減は絶妙で本当に惚れ惚れする」

●「今や邦画に欠かせない俳優になった。
自分よりかなり年齢が上の設定であったが、見ごたえがあった」

女優・宮崎あおいが
映画『怒り』の役柄のために、
体重を7キロ増加させました。

宮﨑あおいさんの
「怒り」での評価ということは、

●「実力派男優陣にも負けない演技力だったから」

●「凄いとしか言いようがない。実力もそうだが、まるで憑依している姿は圧巻」

●「人の想いというものをスクリーンを通して伝えられる稀有な存在だと思う」

●「演技の為に、体重を増加させて、挑んでいる姿が頑張っていたので」

●「女優としてもともと注目を集めているだけではなく、
『怒り』の世界観にマッチした演技をしていたと思うから」

ということで、
カップル同士での

『第40回日本アカデミー賞』で
なんと最優秀主演男優賞最終週優秀主演女優賞を

独占して、ツーショットのシーンも
見られる可能性が高いということですね。


スポンサードリンク



2人が初めて共演した作品は?

2人のの共演作は、
陰日向に咲く(2008年)と
天地明察(2012年)です。

陰日向に咲く(2008年)が
映画化されたときに、

宮崎あおいさんと岡田准一さんは
夫婦役で初共演したんです。

世間では
二人の交際に賛否両論ありますが、
美男美女の交際、素敵です♪

陰日向に咲く(2008年)での
対談シーンでも、

いかにも
できてる関係って感じですよね。

この当時から、
岡田准一さんは、
宮崎あおいさんのことを、
「可愛い」と読んだり、

宮崎あおいさんは、
岡田准一さんのことを、
「素敵な人」と呼び合っていたようですね。

ここで2人は夫婦役を
演じてから長い恋人関係が始まったんですね。

内容は、6人の陽に
当たらない落ちこぼれな人たちが、
社会復帰するまでの道のりを描いた
オムニバス(連作)小説となっています。

それから
9年の月日を経て、
『V6』の岡田准一(36)さんと、
女優の宮﨑あおい(31)さんも、

日本の映画界の
トップの座に上り詰めるような
役者になりました。

映画で
夫婦役を演じたことで、

本当の
夫婦である臨場感を感じられたのかもしれません。

そして、
交際にまで発展したのでしょう。

ただ、
その時は、
宮﨑あおいさんが、
俳優の高岡蒼佑(現・泰輔)と結婚していましたので、

世間の
岡田准一さんと、
宮﨑あおいさんを見る目は、

決して、
温かくありませんでした。
「両者は映画共演などをきっかけに親しくなり、
2011年に一部で不倫交際疑惑が報じられました。

当時の宮﨑あおいさんは、
同年末に離婚しています。

そして、
岡田准一さんと宮﨑あおいさんは
交際を続けたまま現在に至っています。

一昨年の8月には女性誌
スーパーで共に買い物しているところを報じられたり、
3月には写真週刊誌で同棲生活が報じられました。

そして
昨年の
12月20日発売の『フラッシュ』では、
11日に三重県の伊勢神宮に2人で
参拝していたと報じられたのです。

伊勢神宮は恋愛成就を
含めた最強のパワースポットと呼ばれており、

2017年に結婚をできるように
祈願しに来たと言われています」(芸能記者)

男女は似た者同士がくっつく

岡田准一さんにしても、
宮﨑あおいさんにしても、

どちらにしても、
動画やインタビューをご覧いただければ、

一目瞭然なのですが、
役者としてのプロ意識が非常に高く、

常に、
芝居や役柄について、
考え込んでいるような生活を送っていらっしゃいます。

お互いに、
美男美女同士で、

日本の映画界の中で、

岡田准一さんにしても、
宮﨑あおいさんにしても、

トップランナーとして
ひた走っている印象があります。

当然、
仕事で何か会話をしたときに、
波長が合うとか、理解し遭うことができて、

尊敬することができる
間柄でしょうね。

逆に
仕事で苦しいことや
辛いことがあったとしても

ともに、
相談できるような間柄ではないでしょうか?

恋愛でも同様に、
カップルは似ている
一般的に人間関係で相性が良いのは
類似性の関係と言われています。

類似性は
お互いに雰囲気が似ていて
安心感があり相性が良い。

行動力があり旅行好きなら旅行好きが、
外見が派手な不良やギャル系は似たような人、

知的な人は知識豊富なパートナー、
お金持ちは相手もリッチなどです。

単純に、
人間って、

話の合う人とか、
理解しあえる人と一緒にいたいって思いますからね。

だからこそ、
2011年から
すでに6年くらい交際が
続いているというのもあるのでしょうね。

もし、
『V6』の岡田准一さんと
、女優の宮﨑あおいさんが、

『第40回日本アカデミー賞』で
なんと最優秀主演男優賞最終週優秀主演女優賞を
獲得するという快挙を成し遂げることができたとしたら、

お互いの
交際がお互いの仕事によい影響を与えることができて、

一気に
結婚ムードに持っていくことは確実でしょうね。

以上、
「岡田准一 宮崎あおい 現在破局は嘘で同棲してで今春結婚!?夫婦共演作品からアカデミー賞までの経緯とは?」について、
でした。
最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)