小林麻央 ブログ KOKORO 最新3月 伊勢丹から参鶏湯(サムゲタン)で体調が一気に悪化!?現在の病状 最新3月1日はどん底への序章!?

2016061300249_1
小林麻央 ブログ KOKORO 最新3月 伊勢丹から参鶏湯(サムゲタン)で体調が一気に悪化!?現在の病状 最新3月1日はどん底への序章!?

これから
「小林麻央 ブログ KOKORO 最新3月 伊勢丹から参鶏湯(サムゲタン)で体調が一気に悪化!?現在の病状 最新3月1日はどん底への序章!?」について、
書いていきます。


スポンサードリンク



3月になりましたね!

いよいよ
これから春を迎えるということで、

胸を
ときめかせている方も
多いのではないでしょうか?

ただ、
まだ、底冷えがして、
寒い季節が
続きますので、

くれぐれも体調管理には、
気を付けていきたいものです。

さて、
小林麻央さんですが、

3月1日に、
ブログ KOKOROを更新されたようですね。

相変わらず、
その場その場の感情論を語っているだけで、

ブログ KOKOROの読者に
有益な情報を提供していないように見えるのですが、

キーワードレベルで、
調べてみると、

小林麻央さんの
現在の病状最新3月を
丸裸にできる部分もありますので、

注意して、
ブログ KOKOROを読んでいきたいですね。

結構、
長い間、ブログ KOKOROを読んでいると、

小林麻央さんという人物が、
非常にわかりやすい人物であることに気が付いてきます。

それでは、
3月1日のブログ KOKOROを解説していきます。

3月1日のブログ KOKOROの
注目すべき個所は以下の部分です。

今日は、午前中、
幼稚園のお誕生会でした。

帰ってきて、参鶏湯。
あたたまります。

ということです。

参鶏湯(サムゲタン)という
キーワードが出てきました。

 

20170302(1)
引用元:http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12252286178.html?frm_src=thumb_module


スポンサードリンク



参鶏湯(サムゲタン) という
料理をご存知でしょうか?

ニワトリの内臓を取り出し、

かわりに高麗人参、もち米、
ニンニク、稟(なつめ)、栗などを詰め込んで
何時間も煮込んだ韓国の宮廷料理。

・体力の低下

・食欲不振

・身体衰弱

・滋養強壮

・夏バテ防止

などの
症状などによく効いて、

ガンの
症状を抑える
抗酸化作用があるということですね。

元気がない・疲れている・
風をひいている時など良く効きます 。

サムゲタンは、
さまざまな食材の
組み合わせによる味のバランスが素晴らしく、

スープは鶏肉の出汁が
よく出ているのにしつこくなく、
あっさりしていながら滋味がありなす。

食欲のない時でも
無理なく美味しく食べられます。

とりわけ
注目されるのは抗ガン作用です。

アメリカの学者は
ニンニクの抽出液をガン患者に用い、
患者の延命につなげました。

ガン細胞に栄養が行くのを
ニンニクの中の酵素が阻止した
と考えられています。

さらに免疫力のアップです。

裏は精神安定、
便秘解消、利尿効果などに
効果的ということですね。

小林麻央さんにしては、
非常にこの寒さが残る季節に、

体を温めることを重視されて、
栄養管理に気を配っている様子が伺えます。

小林麻央さんにしては、
珍しいですね。

しかし、
逆に小林麻央さんは、
すでに体調が悪くなってきて、

元気が出ないとか
そういう症状が出ているからこそ、

参鶏湯(サムゲタン)を
食べようとされていたのではないでしょうか?

現に
2月27日の
ブログ KOKOROで

先ほど、10分ほど主人と
来月のお昼の食材を見に
デパートへ。

美味しそうなものがいっぱいで、
しかし!今日は検査があるので
まだ食べられない。。。
香りで満たしました。

という風に、
食欲がかなりあるような素振りを見せています。

まぁ、
病院に行く前に、
デパートの食料品店を覗くというのは、

体調が
比較的良い証拠ですね。

それから
数日でかなり栄養満点で、
体の温まる食事にシフトされているということですね。

しかも、
体を温めることを意識されているようですね。

そもそも
参鶏湯(サムゲタン)という食事は、

体調不良や
夏バテ防止など、
何か体調面で問題を感じているときに
食べることが多い食事です。

ましてや
小林麻央さんという人物は、

体調の良い日は、
朝から餃子を食べたり、
インフルエンザが

猛威を振るう中で、
歌舞伎の観賞に出かけたり、

寒気の中で、
肌を露出したりと、

体調の良い時に、
自分の体調のことを気遣った行動はしない人物です。

つまり、
参鶏湯(サムゲタン)という食事を摂ることは、

小林麻央さんの
2月27日くらいから悪化していて、

食欲があまりなくなっている
可能性が高いということですね。

そして、
参鶏湯(サムゲタン)という
温かい食べ物を小林麻央さんが食べることは、

2月10日ブログ KOKOROで

ここ数日、体温調節がうまくできず
冷や汗をかいたり、寒気で震えたり、
あたたかい部屋でひとり
右往左往していました。

1日のうちでも、
1時間前とは、、2時間後には、、と、
別人のように体調が変わります。

あまり喜ばしくない感情も
芽生えました。

という風に
書かれていたように

3月1日時点での
小林麻央さんは、

体温調整が
うまくいっていないことを
疑ってしまいますね。

そして、
体温調整がうまくいっていないことで、

精神的に不安定な
状態に陥っている可能性も十分考えられます。

食欲不振で、
体温調節がうまくできず
冷や汗をかいたり、寒気で震えたりという状態が、

3月1日までの数日間の
小林麻央さんの体調ではないでしょうか?

単純に
私たちも温かい食べ物を食べる時って、

体が冷えていて、
体を温めたいときですからね。

私が
以前から指摘していたように

小林麻央さんの体調は
大きく1か月から2か月くらいの周期で、

良くなったり
悪くなったりしています。

小林麻央さんの体調は、
2月16日くらいをピークに徐々に
下がってきているのではないでしょうか?

私の予測では、
このまま小林麻央さんの病状が悪化していけば、
4月から6月くらいにかけて、
小林麻央さんの余命が危なくなり、

最期を迎える可能性も
高くなってきます。

まあ、
この辺りは、
はっきりしたことは断言できませんので、
このあたりに

しておきたいと思います。

ただ、
参鶏湯(サムゲタン)という食事は、

小林麻央さんが
自分の意思で選んだものであるというよりも

小林麻央さんの
主治医に勧められて、
食べた可能性が非常に高いです。

慶應義塾大学の
個室で入院されて、

都内にあるクリニックでは、
完全予約制の治療を受けている
小林麻央さんですので、

その筋の
情報源というのは、

非常に
参考になりますし、

現在、
闘病中の方で、

まだ、
参鶏湯(サムゲタン)を試されていない方は、

是非、
試してほしいですね。

以上、
「小林麻央 ブログ KOKORO 最新3月 伊勢丹から参鶏湯(サムゲタン)で体調が一気に悪化!?現在の病状 最新3月1日はどん底への序章!?
」について、
でした。

最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)