剛力彩芽 ドラマ 女囚セブンが面白い!?感想 ヤフーから面白くないと評価する声が続出する理由は!?

image
剛力彩芽 ドラマ 女囚セブンが面白い!?感想 ヤフーから面白くないと評価する声が続出する理由は!?

こんにちは!
ブログ編集長の
ベガです^^

これから
「剛力彩芽 ドラマ 女囚セブンが面白い!?感想 ヤフーから面白くないと評価する声が続出する理由は!?」について、
書いて言います。


スポンサードリンク



毎週金曜夜11時15分に放送中の
剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」(テレビ朝日系)。
実は

冤罪(えんざい)の
で刑務所に送り込まれた謎多き京都の芸妓(げいこ)・琴音(剛力)が
他の女囚たちとバトルを繰り広げる“刑務所群像コメディー”と
なっていて、

ドラマ最後の
剛力彩芽さん演じる神渡琴音の

罪は、犯す奴が悪いんやない。犯させる奴が、悪いんどす

という
決め台詞が
痛快と話題になっているようですね

剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」の
ヤフーコメントを確認してみると、

●初回は何となく見ていたけど、妙にはまった

●このドラマ案外良い

●囚人服がオシャレすぎるよ。

●この時間のドラマって結構面白いのが多い。

●仕事から帰ると23時、久々に欠かさず観てるドラマです。

●確かにコメディかもw

ということで、
剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」の
ヤフーコメントで面白いと高評価されている視聴者は、
大体、刑務所というシリアスな場所で、

女性受刑者同士が
井戸端会議みたいに会話を楽しんでいたり、

踊ったり、
騒いだりするという
ギャップを楽しんでいるようですね。


スポンサードリンク



女囚セブンの視聴率はいまいち!?

ただ、
剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」の
視聴率を確認してみると、

前回の4回目の
視聴率が04話(05/12)5.1%ということで、

前回の
テレビ朝日の
同時間帯の深夜ドラマ
倉科カナさん主演『奪い愛、冬』が6.5%だったことを比べてみると、

1.4%も
低いということになります。

ただ、
その視聴率で、
剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」が

前回の奪い合いよりも
面白くないということにならないということですね。

前回の
テレビ朝日の
同時間帯の深夜ドラマ
奪い合いが途中からどんどん面白くなっていったのは、

ドラマの内容
そのものよりも水野美紀さんの
怪演技に注目が集まり始めて、

どんどん
最終回に向けて、
視聴率が右肩上がりになっていきました。

なので、
視聴率だけで、
剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」が
面白いかどうかということを判断することは難しそうです。

もっと、
剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」が
面白いかどうかということを判断するために、

ヤフーの
ドラマ感想での
高評価を比べてみましょう。

剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」が
面白いと感じている視聴者は、

★★★★★(37%)
★★★★(22%)

の合計で、
57%であるのに対して、

前回の
テレビ朝日の
同時間帯の深夜ドラマ
奪い合いが面白いと感じている視聴者は、

★★★★★(27%)
★★★★(10%)

の合計で、
37%であることから、

圧倒的に、
ヤフーの
ドラマ感想での
高評価率では、

前回の
奪い合いよりも
面白いと感じている視聴者が
多いということですね。

ヤフーのドラマ感想での剛力彩芽さんの演技評価

「女囚セブン」主演の
剛力彩芽さんは、

遅い時間帯の
ナイトドラマに出演し始めてからの
評判がすこぶる良いです。

今年8月には
25歳になるし、

すっかり
“大人の魅力”が出てきたからということでしょう。

ちょうど遅い時間が
似合ってくる時期と重なったんでしょう。

剛力の明るい笑顔で
心を穏やかにしてから
就寝するという視聴者が多いのです。

ヤフーの
ドラマ感想での
「女囚セブン」が
面白いと感じている
剛力彩芽さんの演技評価を見てみると、

●あのメンバーの中で1番輝いていて華があって美人で、羨ましい。

●剛力さんは、漫画的だったり
、非現実的な役どころの時は、惹きつけられますね。

●剛力彩芽の代表作になる予感。ハマり役だわ。

●剛力ちゃん顔も小さく、雰囲気もあって、
綺麗さと可愛さが入り混じっていて魅了されます

●剛力彩芽って、強い役が似合うんですね。

●最後にどっかーんとぶちまけるシーン
お決まりのセリフもいい!!

●剛力ちゃんの魅力が活かされすぎててドはまり

ということで、
剛力彩芽さんの役柄や決め台詞、
容姿を評価する人が多いようですね。

逆に、
ヤフーの
ドラマ感想での
「女囚セブン」が
面白くないと感じている
剛力彩芽さんの評価を見てみると、

●剛力の変な京都弁で見る気が失せる。舞妓設定じゃなければ面白かったかも

●剛力は短い足やな・・・演技もヘタやし・・・今後観ない!

●ゴウリキさん、演技下手ですね。

●主役の京都弁が下手過ぎて、聞いてられない・・・

剛力彩芽さんの
演技や舞妓姿での京都弁を
疑問視される方が多いようですね。

ヤフーの女囚セブンドラマ感想

ヤフーの
ドラマ感想での
「女囚セブン」が
面白いと感じている
具体的な内容に関する評価を見てみると、

●コメディ、サスペンスっていうのかな・・・どたばたおもろい

●基本、ライトなテイストを毎回楽しみつつ、
ちょっぴり切なく、最後はスッキリさせてもらってます。

●毎回毎回、剛力ちゃんの最後のお説には一理ある。

●深夜帯ドラマにしとくには勿体無いです!

ということで、
やはり、刑務所の中での

人間の生き様や
コメディ、サスペンスのストーリー展開で、

最後に、
剛力彩芽さんが
決め台詞で女受刑者をただす場面が痛快と、
感じられている方が多いようですね。

逆に、
ヤフーの
ドラマ感想での
「女囚セブン」が
面白くないと感じている
具体的な内容に関する評価を見てみると、

●胡散臭い京都弁も腹立つし、くだらないキャラ設定も意味がわからない、

●全然リアリティがないw 何か演じているタレントらも下手くそだし。下手すぎて恥ずかしくてw

●無表情で京都弁…今回かなりキャラに助けてもらってるにもかかわらず、やっぱり深みがない。
抱えてるもんが、全く伝わらない。

●コメディー?シリアス? どっちつかずで中途半端。

●刑務所なのに囚人が割と自由に話せるわあり得ない設定。

●刑務所と言う空間で悪ふざけが過ぎる。

●税金で犯罪者を世話しているのに
なんて気の利いたオシャレな囚人服に食器に隔離室

という風に
圧倒的に刑務所という厳格な場所で、
おしゃべりしたり、おしゃれを楽しんだり、

騒いだりと悪ふざけが過ぎるという
シナリオに憤りを感じられている方が
圧倒的でしたね。

後、
女受刑者たちの
過去の犯罪を犯した経緯などを描く
心理描写なども非常に薄っぺらいものだと
指摘する声も相次いでいます。

まとめ

私も
「女囚セブン」を見る中で
感じるのは、

金曜の
深夜帯という
一週間の疲れを感じている中で、

現代の
世の中で蔓延している
不倫劇だったり、シングルマザーだったり、
モテない女性だったり、

視聴者に
共感させる女受刑者の過去の犯罪歴が
非常にうまいなと感じました。

そして、
剛力彩芽さん演じる
神渡琴音の

罪は、犯す奴が悪いんやない。犯させる奴が、悪いんどす

という
痛快な決め台詞で、

同じような
境遇にある人をそれは自分の生ではないと
感じさせるあたりが痛快なストレス解消になるのでしょう。

そして、
そこに視聴者も
のめりこんで面白く
感じてしまうのだなと思っています。

後、
剛力彩芽さん演じる
神渡琴音の過去が謎というのも、
視聴者を面白いと感じさせているのかもしれません。

結局、
最終回まで、
主人公の正体を暴露しないというのは、
日テレ「家政婦のミタ」と同じ演出方法ですよね。

しかし、
女受刑者たちの
過去の犯罪を犯した経緯などを描く
心理描写なども非常に薄っぺらいというのが、
非常に弱点ですし、

ドラマで描かれているような
心理状態ではとても同じような境遇にある視聴者の
共感を得たりするのは難しいと感じましたね。

それに
たくさんの
ヤフーのコメントでもあったように、

圧倒的に刑務所という厳格な場所で、
おしゃべりしたり、おしゃれを楽しんだり、
騒いだりと悪ふざけが過ぎる

という風に
感じられる演出も問題ですよね。

もちろん、
これはフィクションといえば、
フィクションですが、

刑務所の中で、
「女囚セブン」とおなじような
悪ふざけの光景があると視聴者に誤解を与えかねませんよね。

まぁ、
現実とのギャップや
過激な演出をすればするほど、

視聴者は
面白く感じるのが世の常ですので、

仕方ないかもしれませんが、
これはフィクションと
ということを今よりも
もっともっと大々的に打ち出してもらわないと、

視聴者に
誤解を招く結果になりかねません。

その辺を
テレビ朝日ドラマ制作陣は
心がけてほしいですよね。

ただ、
「女囚セブン」の
毎回の女性受刑者の
過去の犯罪に至った経緯を描くようなシーンは、
非常に楽しいので、

毎回、
楽しみに視聴したいですよね。

以上、
「剛力彩芽 ドラマ 女囚セブンが面白い!?感想 ヤフーから面白くないと評価する声が続出する理由は!?
」について、
でした。

最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)