沢尻エリカ 別に事件の真相(理由)は女性アナウンサーへの極度の被害妄想!?

CVT4cZ9U4AAj-CS
沢尻エリカ 別に事件の真相(理由)は女性アナウンサーへの極度の被害妄想!?

こんにちは!
ブログ編集長の
ベガです^^

これから
「沢尻エリカ 別に事件の真相(理由)は女性アナウンサーへの極度の被害妄想!?」について、
書いていきます。


スポンサードリンク



2017年5月24日(水)夜10.00より
日本テレビ系で
「母になる」の第7話が放送されますよね。

本ドラマは
沢尻エリカ主演で「母になろう」と
葛藤する3人の女性の姿を描くヒューマンストーリーということで、

誘拐事件の
被害者家族である結衣の苦しみと、
母親になりたくてもなれなかった麻子の背景。

対立する二人の母の
“情報”がいよいよ出そろい、
第7話へと突入するということで、

私の
実感としては、
5話目くらいから
ストーリーとして、

面白くなってきたな
という感じがします。

小池栄子演じる
麻子の現在の状況が明かされるにつれて、

麻子の
行動にも共感できる方も
多いのではないでしょうか?

最終回へ向けて、
結衣が、広が、麻子が、どんな未来を描き、
決断を下すのか。そのきっかけとなる1話となりそうですよね。

さて、
「母になろう」で
主演の沢尻エリカさんですが、
女優の沢尻エリカさんと

いえば「別に事件」が伝説ですが
理由はなんだったのでしょう?

竹内結子さんが
激怒させたことが原因ともいわれいますが。
舞台挨拶した映画のタイトルも知りたいですね。

「別に事件」とはどんな事件だった
か知らない人のためにもおさらいします。


スポンサードリンク



沢尻エリカ「別に事件」とは?

2007年9月29日
沢尻エリカさん21才。

主演映画の
舞台挨拶において仏頂面で
「別に」と答えたことです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=eQmNFbPtpRg

終始腕を組み、
笑顔ひとつ見せない
ふてくされた態度をとっていました。

あまりにぶっきらぼうな態度に、
所属事務所の先輩である
女優・竹内結子さんも固まり微妙な表情でした。

約20分の舞台挨拶で
沢尻エリカさんが発したセリフはたった3つだけ。

1.初めに「皆さん今日はどうもありがとうございました」(笑顔なし)

2.司会女性「一番思い入れのあるシーンは?」

3.沢尻エリカ「特にないです」

行定監督が、
沢尻エリカさんが撮影現場
に手作りクッキーをふるまったエピソードを披露。

司会女性が、どんな想いで
クッキーを作ったのか尋ねると

沢尻エリカ「別に・・・」

司会女性は
苦笑して「きっと思いはあったんだろうと思いますが、

今はちょっと皆さんに
は披露したくないのかもしれないですね」とフォロー。

すると司会女性を睨みつける始末。

映画タイトルが
書かれた看板をみんなで持つときも、

行定監督と竹内結子さんが両脇で看板を持っても、
主演なので真ん中の沢尻エリカさんは持たずに腕を組んでるだけ。

この「別に事件」によって
沢尻エリカさんは激しい
バッシングを受けることになりました。

沢尻エリカ「別に事件」の真相(理由)は極度の被害妄想?

沢尻エリカさんは「別に事件」の直後、
テレビ朝日「スーパーモーニング」に出演して号泣謝罪しました。

「原因はある。
私情を(公の場に)持ち込んでしまったことについて謝罪します。

プロとして、あってはならないこと」。

このように「別に事件」を謝罪しましたが、
原因ついては「重要ではない」という理由が話しませんでした。

謝罪動画がテレビで放送されたことで、
性格が悪いと批判していた人が共感できると変わったりもしました。

しかし女優なので涙も演技では?と
素直に信用できない意見も多かったです。

2014年4月には
沢尻エリカさんは「シューイチ」に出演。
「別に事件」真相を告白しました。

・「末期だった」

・「約160件に上る取材やテレビ出演で精神的にピークだった」

・「人じゃなかった時代」

と理由を説明して謝罪しました。

当時は
片瀬那奈さんと大の仲良しだったのですが
離れていってしまったとか。

仕事でよくあるキレそうな局面にどう対処するか?

沢尻エリカさんは「シューイチ」に出演。
「別に事件」真相を告白によれば、

約160件に上る取材や
テレビ出演で精神的にピークに追い込まれており、
末期だったとお話しされています。

確かに、
沢尻エリカさんの
「別に事件」の映像を観察しても、

笑顔一つ見せずに、
終始、ムスッとした表情が印象的ですね。

沢尻エリカさんの
「別に事件」をフォローしたアナウンサーを
睨みつけたというのは、

おそらく、
約160件に上る取材やテレビ出演で精神的にピークで、

かなり、
被害者意識が強いような状況に
追い込まれていたのではないでしょうか?

かなり、
精神状況が追い込まれる人の

心理状態に
被害者意識があります。

冷静に見れば、
「別に事件」をフォローしたアナウンサーは、

良く、
フォローしたという感じなのですが、

なぜか、

思ってもいないような余計なことは言わないでくれ!

と、
沢尻エリカさんの
「別に事件」の後にアナウンサーをにらみつける
表情から伺えます。

たぶん、
「別に事件」の後の
女性アナウンサーのフォローに対しても、

また、変な記事を書かれる!!

というような
感情を抱いてしまっている可能性が高いです。

「別に事件」の後の
女性アナウンサーのフォローに対して、
睨みつけるような沢尻エリカさんの精神状態は、

非常に
精神疾患を抱えている患者さんに多い
被害妄想が激しくなったような精神状態だということが、
わかりますよね。

沢尻エリカさんの「別に事件」のような状況に追い込まれたら?

ただ、
こういうような
局面というのは、
沢尻エリカさんの
「別に事件」だけに限らずに、
仕事をするうえでよくありますよね。

特に
長時間労働が続いて後に、

上司から
理不尽な仕打ちを受けたとか、

上司から
パワハラまがいのことをずっとされているとか、
そんな状況を
我慢し続けることで、

沢尻エリカさんの
「別に事件」以上に、

その場で
激怒してしまう
サラリーマンの方もいたりしますね。

しかし、
沢尻エリカさんが
「別に事件」の直後、

テレビ朝日「スーパーモーニング」に
出演して号泣謝罪したように、

仕事上で、
キレてしまった代償というのは、
物凄く大きいです。

なので、
絶対にやめるべきです。

まず、
仕事上で、
キレてしまったら、

あなたが
どんなに正しい主張をしたとしても、

周囲の人間というのは、
絶対にあなたの主張を聞き入れないだろうし、

あいつは、
即、切れる人間だというレッテルを張られて、

会社にいられないような
状況に追い込まれることは確実です。

しかも、
上司相手にキレてしまうというのは、
最悪です。

会社では、
立場が圧倒的に上の上司に対して、

顔に泥をかぶせるようなことを
同僚の前でするわけですので、

当然、
上司があなたに、
嫌な感情を持たないわけがありません。

すぐに
上層部に悪い報告をするか、

担当を変えられたり、
仕事を干されるような状況に追い込まれるというのは、
容易に想像きますよね。

沢尻エリカさんが
「別に事件」の直後、

テレビ朝日「スーパーモーニング」に
出演して号泣謝罪したように、

あなたも、
仕事で切れた後に、
本当に土下座しながら、
謝らなけれないけないことは確実なので、

絶対に、
キレる一歩手前で、
方法を考えるべきですね。

体調が悪いと早退する。

沢尻エリカさんの
「別に事件」が起こる前の対処法として、

体調が悪いと、
早退するという方法が一番、良いです。
キレる一歩手前なんかの
精神状態で、

会社で仕事なんてしていても、
絶対によい仕事なんて
できるわけがありませんよね。

沢尻エリカさんの
「別に事件」のようなことを起こしてしまえば、

その後、
絶対に会社にいられなくなりますが、

キレる一歩手前で、
上司に体調が悪いから早退するといって、

早退したからといって、
あなたの仕事上の評価が
著しく悪くなるということはないですね。

上司としても、
病気だったら仕方がないか
という感じで、

おそらく帰らせてくれると思います。

なので、
その場で何が何でも、
体調が悪いと早退させてもらいましょう。

カラオケボックスに行って思いっきり絶叫する

沢尻エリカさんの
「別に事件」のようなこと

キレる一歩手前で、
上司に体調が悪いから早退するといって、

次に、
あなたがとる行動というのは、

カラオケボックスに
行くことです。

平日の昼間というのは、
非常に空いているのです。

即、
入店して
歌わせてもらえると思います。

そこで、
思いっきり、
感情をぶちまけるとか、

歌いまくって、
今まで溜まりまくった
うっぷんを晴らしまくりましょうね。

絶叫したり、
歌を歌いまくることで、
本当にスッキリします。

そして、
市営のジムやプールなどに行って

思いっきり、
運動をしたりすることで、

絶対に、
気分が良くなって、

翌日から
通常通り、勤務できると思います。
くれぐれも言いますが、

沢尻エリカさんの
「別に事件」の真相(理由)は、

極度の
被害妄想に襲われるまでの
やばい精神状態です。

そのような
やばい精神状態で、
仕事をしていても、

周りの人に、
迷惑がかかるだけで、

あなたにも
全くメリットがありません。

沢尻エリカさんは、
「別に事件」を起こしても、
たまたま、芸能界から干されずに済みましたが、

それは、
たまたまです。

普通は、
絶対に仕事を干されてしまいますので、
沢尻エリカさんの
「別に事件」のようなこと

キレる一歩手前で、
対処するように努めてくださいね。

以上、
「沢尻エリカ 別に事件の真相(理由)は女性アナウンサーへの極度の被害妄想!?」について、
でした。

最後まで、
ご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサードリンク





関連記事はコチラ↓↓

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)